主将ご挨拶


 平成26年度早稲田大学競走部主将を務めさせて頂きます九鬼巧と申します。早稲田大学競走部という組織を主将という立場で責任感と緊張感を持ちリードしていきたいと思います。

 さて、平成26年度は、早稲田大学競走部の創部100周年という記念すべき年です。日本に「陸上競技」という言葉が存在する以前から、この国の陸上界を支えてきた組織で、これまでの100年のうちに、多くの先輩方が素晴らしい実績と歴史を積み上げて来ました。その古き良き伝統を理解し継承するとともに、自分達も高い志を持って新たな伝統を築き上げていきたいと思います。

 24年度のロンドンオリンピック、25年度の世界選手権・ユニバーシアード・東アジア選手権と数多くの海外試合で「早稲田からWASEDAへ」をテーマに世界へと羽ばたく先輩方の姿には競走部員として誇らしげであるとともに、自分達も日本を背負って世界で戦える選手になりたいという思いが芽生えました。
 
 26年度の具体的な目標としましては、関東・日本両インカレでのトラック優勝、4×100m・4×400m両リレーでの学生記録・早稲田記録の更新、箱根駅伝総合優勝です。
 今年度は日本を背負って戦える世界大会はありませんが、創部100周年という節目の年に部訓でもある「学生陸上界のリーダーたれ」を常に意識し、学生陸上界はもちろんのこと、日本選手権という日本最高峰の試合で複数入賞という目標を掲げ、臙脂のを日本陸上界に示していけるよう、チーム一丸となって精進して参ります。
 今後とも暖かいご声援、並びにご支援ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。
 
平成25年12月
早稲田大学競走部主将
九鬼 巧




[戻る]