競走部へ入部を考えてる方々へ



 動画による競走部の紹介


競走部への入部を希望される方への参考として、下記の通り説明させていただきます。
また、現部員の「合格体験記」も参考にしてください。

■練習日・時間
全体練習は、火曜日〜日曜日の週6回で、基本的に月曜日は自由練習としています。
活動時間は、朝練習が6:00〜、本練習が平日15:00〜、土日は、10:30〜 です。
練習場所は、大学所沢キャンパス(所沢市三ヶ島)内「織田幹雄記念陸上競技場」(全天候型400mトラック・9レーン)を活動拠点とし、大学内700mロード(平坦)、2.5kロード(起伏あり)、狭山湖・多摩湖周辺ロードなどを使用しています。

■住居関係
自宅通学以外の部員は、競走部合宿所または、グラウンド周辺に下宿している部員がほとんどです。
具体的な下宿場所としては、西武池袋線小手指駅もしくは狭山ヶ丘駅周辺です。
競走部の方針としては、朝練習の関係上、どの学部の学生も小手指、狭山ヶ丘、所沢キャンパス周辺になるべく住んで欲しいと考えています。
家賃は40,000円から60,000円(1K)程度です。大学周辺(三ヶ島)なら、それ以下の物件もあります。
詳細は、下記担当(主務)まで相談いただければできる範囲で仲介もいたします。
なお、競走部合宿所(寮)は定員66名(男子のみ)です。入寮に関しては、競技力を基準に部が決定します。

■入部基準
部内は、「私たちの競走部」にあるように、短距離・中距離・長距離・障害・跳躍・投擲・マネージャー・トレーナーなどのブロックに分かれています。
記録などによる入部基準は特に設けていませんが、全体練習についていけないとコーチングスタッフが判断した場合は、入部拒否もしくは退部していただくこともありますので、ご了承下さい。

■アルバイト
競走部は勉強・練習を最優先しており、アルバイトは禁止していますので、ご承知おきください。

●上記以外に疑問がある方は、<問い合わせフォーム>を利用して遠慮なくお問い合わせください。
(担当:主務 佐藤恵介)

〒359-1164
所沢市三ヶ島 5丁目1279-1 早稲田大学競走部合宿所

※電話は設置していません
[戻る]