長距離ブロック

私たち長距離ブロックは、関東インカレ、全日本インカレ、三大駅伝などの対校戦で結果を残すことを目標に、日々の練習に励んでいます。駅伝だけではなく、トラック種目でも活躍できるよう、全員が高い志を持って日々練習しています。
練習は、水曜、土曜、日曜がポイント練習で、監督からメニューが提示されます。月曜日はフリーですが、それ以外の曜日はフリージョグを行なっています。一週間で半分近くのメニューが自由なため、選手それぞれが必要なトレーニングは何かを考え、練習に励んでいます。ポイント練習に関しても、メニューは監督から提示されますが、試合の流れや足の状態に合わせて、各自が考えて量を調節することもあり、監督と相談しながら自分のやりたいことを実践できる環境だと思います!
私たちの最大の強みは、活躍する選手がスポーツ推薦のメンバーばかりではないことです。スポーツ推薦で入部した選手の頑張りはもちろんですが、一般入試で入部した選手の努力は、チームにとって大切な「起爆剤」になると考えています。スポーツ推薦だけでなく、一般で入部する選手も頑張れる環境があります!
昨年度は全日本大学駅伝・箱根駅伝でシード落ちを経験し、悔しい思いをしました。「強い早稲田」を取り戻すため、これまで以上の緊張感を持って日々の練習に取り組んでいます。今後とも、学生の陸上界を引っ張っていけるようなチームを作っていきたいと思います。ご支援、ご声援宜しくお願い致します!

 
[戻る]